2011年5月25日水曜日

TOKYOハンドクラフトフェス

久々の更新です。ハンドクラフトフェスに向けて製作に励んで来ましたが独り自営業の合間に造っているのでとにかく時間が足りません。


目標5本と決めていたので連休も無し、ヘロヘロで何とか完成させました。


今回のFINEWOODの森さんの御厚意で展示させて頂いたのですが横にはチョー有名なビルダーの最高級ウクレレが並んでいて偉いプレッシャーでした。

でもそれらを触らせて貰えたのは勉強に成りました。何時かはとゆう気持で頑張って行きたいと思います。



今回の5本+?は左から

* スプルーストップ、マダガスタルローズウッドバック、
  マホガニーサイド、パープルハート指板、ブリッジ
  (Sさんに嫁ぎました。感謝!!)

* 19世紀のアンティークテーブルから伐り出した
  マホガニ-トップバック、

* トップ、バック、サイド、ハワイアンコア、
  瓢箪型

* トップ、バック、サイド、ネック!、ハワイアンコア
下の右
* トップ、バック、サイド、ネック!、ハワイアンコア
  チョット厚い(35ミリ)
  (K商会の社長に気にって頂き嫁ぎます!)

                      
 で昨日、嫁入り道具が送られて来ました。

カワイイ!

続きはまた、仕事しなくちゃ

3 件のコメント:

  1. コレ、キワヤさんで、弾かせて頂きました。
    めっちゃ小さいのに弾ける。
    しかも、ピッチがしっかりしてる。
    惚れてしまいました。(≧▽≦)
    いつか我が家にも嫁入りして欲しいです。

    返信削除
  2. けんたろさん、ありがとう御座います。
    いろいろバリエーションを増やしていこうと思ってますので、気に入った子がいたら貰ってやって下さい。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  3. バリエーション増えるんですか?
    楽しみですね。
    僕は、コアがイイなぁ。。。
    ウクレレっぽい感じの音ががして。
    しかも、あの杢目にも萌えます。^^;

    ミニミニ貯金しなくては。。。
    今度メールしま~す。

    返信削除