2011年4月8日金曜日

こんなん出来ました?

またまた久久のアップです。
震災後、ぱったっと止まった本業の方が今月に入って
忙しくなりなかなかアップ出来ませんでした。

先々週の南佳孝のライブ、鎌倉まで行ったのに計画停電で延期となり会場の下見だけして、美味しいケーキとコーヒを頂いて帰って来ました。
歐林洞ギャラリーの対応も親切でとっても良い感じでした。
次回とても期待してます。

帰りは七里経由で夕日と富士山が最高!


さてさてウクレレの方ですが、

真冬のハンドクラフトウクレレ展で気になっていた大島の岡山さんのカンレレにヒントを頂いてこんなん作ってしまいました。

キティーちゃんのアルミの弁当箱を改造してみました。
一応鳴ります。

ヘッドのペグの取付けもチョット工夫してみました。



次はどれで作ろうか?


   

3 件のコメント:

  1. ファインなウッド2011年4月8日 22:54

    おべんとレレ、いいですね。
    ヘッドのキティちゃんはトラ目ですか?

    弁当箱売り場で一生懸命に品定めするtikaraさん、
    想像しただけでウケました。

    返信削除
  2. tikaraさま

    おお!遂に完成しましたか!缶レレベイビー。
    ルックスもかわいいですが、サウンドも気になります。
    またぜひ引かせてください。

    ところで当方もtikaraさまに触発されて製作しているHINA POCKET、パーツは出来上がりつつあります。
    ファインなウッドさまより購入した極細密カーリーコアの、
    極小ひょうたんシェイプ曲げは超ヒヤヒヤでしたが、なんとかカタチになりました。
    出来上がり次第、チャリティ目的販売(←できるか不安)したいと思います。

    それではお互い、製作頑張りましょう!!

    追 キティちゃんレレの裏に見えるミニカーも気になります!

    返信削除
  3. なんでこんなカワイイ弁当箱持ってるの??

    返信削除